Tuesday, February 9, 2016

今日のProAgeインタビュー#11はオレゴン州ユージーンに住む、Kwija Leeさんです。

わたしのオレゴンライフはキジャさん無しではあり得なかった、と思うほど、
お世話になったオレゴニアンなキジャさん。
雨が降ろうと自転車でどこでも行っちゃうし、家族みんなで川遊びをしたり、
山歩きをしたりと、オレゴンの自然を楽しんでいる人です。
冬はいつも編んでいる人でもあります。
毎週のヨガも長年続けています。

好きなことをコツコツと続けてカタチにしていくという生き方を
わたしに見せてくれている、大好きなお友達。
ときどき出かけるHappy Hourも二人の楽しみでした。
そんなキジャさんのお話をどうぞ。

□ □ □

*ご自分のことを簡単に紹介してください。
キジャさん:キジャと申します。27歳でアメリカ人と結婚してから25年間のほとんどをアメリカ西海岸で生活して来ました。

*おいくつですか? 
キジャさん:今年の四月で満53歳。

*心身共に変化を感じた時期はありますか?あったとしたら、いつ、どんな変化ですか?
キジャさん:40代始めに乳癌になったことが体の変化を感じたきっかけかなぁ?今50代に突入してあっという間に更年期が訪れたことを実感してます。

*ProAge(今の自分を楽しんで生きる)という考え方について、感じることを話してください。
キジャさん:どんな年齢でも今の自分を楽しんで生きるというのは大切なことだと思います。若いときのほうが難しかったかなぁ?

*ライフワーク、人生の中で自分の仕事だと思うことはなんでしょう。
キジャさん:わかりませーん(笑)難しい質問ですね。

*暮らしの中で好きな瞬間は?
キジャさん:何かに熱中できてる瞬間。自然美に偶然遭遇した瞬間。

*あなたが素敵だな、と思う人を教えてください。どういったところが素敵と思うかも、教えてください。
キジャさん:何事に対しても一生懸命取り組んで、でも他の人のことも忘れず寛大で、楽しんで生きる姿勢を持ち続けようとしている人。
そんな人は結構周りにいるもんです。

*キジャさんが現在の髪の状態についてお話してくれました。髪も移行期ですね。
キジャさん:髪が減ってきて、クリクリとウエーブがかかってきてなんとも締まりが悪い今日この頃。
写真を撮られるとまるっきり母にそっくり。これは落ち込みますが、正に移行期よね~ 





No comments:

Post a Comment