Tuesday, October 27, 2015

時間を見つけては、旅の写真を整理しています。
こんなメキシコの色の中での暮らしを思い返しながら。
みなさんはどんな色の中で暮らしているのでしょう。
もともと黒やアースカラーが好きだったわたしですが、ハワイに住むようになって、随分と明るい色やきれいな柄ものを身につけるようになりました。
光や温度や湿度、そういったものが関係しているのかもしれません。
髪の色もまた、黒だった時とは違う色柄のお洋服がしっくりくると感じるときがあります。
そうそう、函館の百閒での集いでも、グレイヘアの素敵な方が同じようなことをおっしゃっていました。

「この世界は色に満ちあふれているのに、家の中が白一色なんてつまらないじゃない? だからわたしはいろんな色を使うの。」
と言っていたのは、The Vision Walkerでもインタビューした風砂子デアンジェリスでした。(http://thevisionwalker.blogspot.com
風砂子邸のキッチンは特に、色に溢れていてすごく楽しい。

いつもと違う色を身につけて歩く。
そんな自分を観察してみる。
意外な発見があるかも。
わたしは紫や、青緑のような色が今のところ好きです。


No comments:

Post a Comment