Saturday, January 2, 2016

昨日の友子さんインタビュー、いかがでしたか?
キモノコトハジメのFBやウエブサイトが、わたしにはとても興味深くておもしろいんです。
アートなストーリーのあるキモノコーデ、古いキモノの風景写真、キモノ大実験、ポートレート撮影会など、見ているとワクワクするものばかり。

キモノって、日本で生まれ育ったわたしたちの原風景ですよね。
自分では着なくても、誰だっておばあちゃんやお母さんたちのキモノを着付けている姿や、帯を後ろ手に押さえてる姿なんか、浮かんできますよねー

どこかこころの奥深くに収まる場所がある、キモノという存在。
だからこそ、それを通して何かを変えていこう、って、すごいなぁと思います。

もう真っ黒な顔だから、キモノ全然似合わないんですが、でもまた着てみたいなー。
キモノの色柄を合わせるなんて、すごく惹かれます。

友子さん、古くて新しい世界を見せてくれてありがとう。


No comments:

Post a Comment