Thursday, January 7, 2016






以前、わたしがグレイヘアにするきっかけになった、アメリカのスーパーモデル、シンディジョセフのお話を書きましたが、シンディは元メーキャップアーティストのキャリアを活かして、お化粧品を作っています。
もちろんProAgeを前提とした、お化粧品はたった3つ。
color, glimmer, gloというシンプルさです。
カラーはどのスキンカラーにも合うように作られているそうです。(直接質問しました)
頬や額、唇そして首筋などに付けてさっとぼかすだけ。
顔が明るく、楽しそうにみえます。
グリマーはキラキラが入っていて、これも目の上や下、唇や鎖骨なんかに使うと、まるで夏の日の赤ちゃんのお肌のようにキラキラと輝きます。
グロウは保湿クリーム。
乾燥を防ぎ、お肌に潤いを与えてくれます。
すべてオーガニックで、スティック状なので、持ち歩きに便利。
わたしは、お試しセットというのを購入してみました。
素顔に慣れてしまっていて、そんなに使うこともないのですが、
バッグに入れておくと、いざという時(いざというときってどんな時でしょうね。笑)に便利かもしれません。
年を重ねていくと、お化粧がかえって不自然にみえること、ありません? しわが浮き出てしまったり。
素顔に色やキラキラをさっとのせて、ナチュラルなうつくしさを演出してみては。

No comments:

Post a Comment