Saturday, January 9, 2016

こんな記事を見ました。
20代の女性の95%が自分のからだに後ろめたさを感じている…
振り返ってみて、人生の中で自分の姿に100%満足していた時期はないような気がします。
どの年代でも、外見の悩みは必ずあったし、それが今どうかといえば、もしかしたら不満はもっと増えているかもしれません。(痩せないとか、しみしわとか…いろいろあるよねー)
こう書いていて、「そうか、不満はいつの時代にもあったんだなぁ。」とあらためて思いました。
ProAgeとは、今の自分を受け入れ、楽しむということですが、実際は毎日鏡を見るたびに、どこか”もっとこうだったら”という想いがあるわけです。
それが気にならなくなる、楽しめるようになるには、どうしたらいいのでしょう。
ひとりひとりの旅ですね。
グレイヘアに戻そうと決めるとき、戻った自分を新たに見つめて好きだなと思うとき、髪を染めるという悩みがひとつ消えるとき…
ひとつ乗り越える勇気や想いが、自分を好きになる旅です。
いつかわたしたちが前よりもっと自分自身を好きになるとき、20代の95%の数字も小さくなるかもしれません。
まずは自分の旅ですね。
みなさんは自分のからだに満足していますか?

No comments:

Post a Comment