Wednesday, January 6, 2016

グレイヘアがだいぶ伸びてきました。
前髪を自分で切るくらいで、あとは放置状態。
セルフィやってみたけど、けっこう難しいですねぇ。
年を経ると、髪のボリュームが減ったり、薄くなったりすることが多いようですが、もともと美容師さんに嫌がられるほどの量でしたので、今がちょうどいいくらいでしょうか。
ストレートに憧れた(ワンレンとか?笑)くせ毛も、今は大好きです。(そのままでいいからね〜)
さて、ハワイのホテルでは、必ず日本の方々がたくさんいらっしゃいます。
日本の方だなぁと思っても、みなさん視線を落としてこちらを見てくれないので、言葉をかわすチャンスがないのが残念です。
「このホテルの日本語しゃべる人、あまり上手にはしゃべれないらしいよ。日本語話せる人ってあまりいないのかな。」
そんな会話が聞こえてきて、"あれ はい はーい。話しますよー"と心の中で手をあげてました。笑
今年は通訳やろうかな。
フラチームの通訳とか楽しいので、またやりたいんです。



No comments:

Post a Comment