Tuesday, January 26, 2016

野村保子さんインタビュー、いかがでしたか?

アクティビストという生き方を、わたしも90年代にしていましたので、チョコさんの想い、よくわかります。
社会の問題を知り始めると、一見別な問題も、実は繋がっていて、根底はひとつだということを知り、そして、それは自分自身にも繋がっていることに気づきます。
柔軟性と共にタフであることもまた、必要だったりしますね。

そんなチョコさんがこう言っていました。
「空を眺めながらぼーっとしているときでしょうか・・。小さな頃からここではないどこかに心が飛んでいくような、ふわふわ漂っているのが好きでした。
自分では意識しないのですが楽しいらしくついニコニコしているようで、人はそんな私を見て何を考えているのと聞かれることがあります。」

なんかかわいい!
空を見上げながらニコニコしているチョコさんが浮かびます。
うつくしいバランスのとり方だなぁと感じました。

チョコさんありがとうございました。

No comments:

Post a Comment