Friday, November 13, 2015

なにしろずっと旅をしてきたものですから、荷物はストーレージに入れています。(たいした荷物もないのですが)
そろそろ次のフェーズがやってきそうで、どこに住みたいか、どういう場所がいいか、そんなことを考えています。
でもハワイ島って何でも高い。
それでも会う人ごとに「どこかに空いている家って知らない?」と聞くと、必ず「あるある。うちのアンティの…」というような返事が返ってきます。
車の窓からだって、誰も使ってなさそうな土地、住んでなさそうな家、いっぱい見えます。
みなさんの住んでいる場所も、同じような光景がありませんか?

普通の目で見ると、ものすごいお値段がついている家や土地であり、でも違った視線から見ると、誰にも使われていなく空いているんです。
いろんなドラマの果てに誰も住んでいないお家が山ほど、この地球上にはあるのでしょうね。
わたしは家を手作りしたいというビジョンがあります。
空いている家や土地をみると、「やらせてくださーい」と想います。
所有する、という経済じゃない世界があればいいな、と強く想いますね。
もっと自由にいろんなおもしろいこと、できるよね。

*写真はフロリダ州セントオーガスティンにある、アメリカで一番最初の学校


No comments:

Post a Comment