Wednesday, November 4, 2015

先週末、とっぷりと時間をかけてハワイ島をひとまわりしました。 
久しぶりに島に戻り、この島特有の、行く先々で植生もお天気もガラリと変わるシーンを
​楽しみながら眺めていました。
すると、2012年に書いたProAgeのことが、こころに沸き上がってきました。それは、

「ProAgeという発想が必要な人ともっと繋がろう。」
「そのために、動き出そう。」
という想いでした。
そう想い始めると、頭の中がすっきりとして、その想いに夢中になってきました。
次に何をしようか、という分岐点で、またこんなアイデアが降りてきたのです。
いつものように、それがどう起こっていくのか、はっきりしたことは
今の時点ではよくわかりません。ただ、その方向へいくこと。それだけです。

こういう想いには必ず、火付け役のような人がいて、わたしにとってそれは
函館『百閒』の店主、なおみさんでした。
いつも必要な人にProAgeの文章をコピーを手渡し、毎年集まりを開き続けてくれる彼女とは、会う度に話し込み、グレイヘアに戻ったり、クリアリングをしてすっきりと生きる素敵な人々の話をしてくれます。
今年もそんなお話を聞いた時、わたしは次のなにかをしたいと想い始めたのです。

じゃあなにをしようか、です。
まず、2012年に書いたものを、小さな本にします。
それを千冊作って、必要な人に読んでもらう。
もちろん、The Vision Walkerのサイトではいつでも読んでもらえるのですが、なおみさんが文章をコピーして手渡してくれている事で繋がるご縁があまりにも素敵なのです。
小さな本を届ける、これをしようと思います。

その方法等について、いろんな人と話をしていきたいと思うのです。
みなさん、連絡しますのでよろしくね。
みなさんからもぜひぜひメールください。

Facebookも始めました。
The Style-pro age revolutionというページを作り、ProAgeのこと、旅のこと、わたしが想っていることを書いていますので、よろしかったらジョインしてください。

わたしがシンディジョセフに背中を押されたように、誰かの背中を押すきっかけを作れたらいいなと思います。
​よろしくお願いします。

最後にもう一度、ProAgeって何かを記しておきますね。

The Style - Pro Age Revolutionとは
”今そのままの自分を楽しむ”という生き方を選ぶことです。

「あなたはグレイヘアを染めていますか?」
「お化粧を毎日していますか?」
「若く見られたいと意識していますか?」
「今の自分が好きですか?」

あなたはずっと、一生懸命走り続けてきました。
たくさんの恋もしたし、仕事や夢を実現して来ました。
愛する人と家庭を持ち、かわいい子供にも恵まれました。
出会いと別れ、いいことも、そうでもないことも、
ずいぶんたくさん経験してきました。

いまふと立ち止まり、気がつけば
髪の毛には銀色に光るものが目立ち始めて、肌の色も以前ほどの輝きをなくし、
シミやしわも現れ始めました。
からだも少しずつ変化しています。
近くのものが見えづらくなったり、忘れっぽくもなりました。

それはあなたひとりではありません。
その差はあっても、わたし達全員が何らかの変化を通り抜けているのです。
ちょっと前までは、年上の人から聞いていたその変化を
今感じているこの頃…

アンチエイジングという呼び名で、それに打ち勝つというよりは
プロエイジ ー 今のわたし達を楽しみませんか?
わたし達はそのままで美しいのです。
人生の時代時代の美しさを、体現していくことが、次の美しい時代を創る。
わたし達自身にパワーを取り戻し、今日を生きていきましょう。

プロエイジとして生きることを選択する女性達が広がっていく世界を楽しみに。




No comments:

Post a Comment