Monday, November 9, 2015

ProAgeインタビュー
最初は菊池木乃実ちゃんです。
パタゴニアでご主人のアースウォーカー、ポールとアースバッグで家を作り暮らしています。
詳しくはThe Vision Walkerをごらんくださいね。

□ □ □

*おいくつですか? 
木乃実:50歳です。

*ProAge(今の自分を楽しんで生きる)という考え方について、感じることを話してください。
木乃実:今の自分を楽しんで生きることは、幸せの第一条件ですよね。人の目、社会の目を気にして、「自分らしくない生き方」をすることは、とても辛いことだし、自分を欺くことになってしまいます。自分に正直に、人の目を気にしないで生きることができるようになると、魂が解放され、生き生きとし、自信に満ち溢れ、内側から美しさが輝きだします。そして、自分が本当に望んでいた生き方ができるようになり、それを助けてくれる人たち、出来事と出会い始め、人生の魔法に気づき始めます。

*ライフワーク、人生の中で自分の仕事だと思うことはなんでしょう。
木乃実:人と地球が共生できる豊かで幸せなライフスタイルを提案し、実践すること。
また、ポールの生き方、人生哲学、メッセージをたくさんの人に伝えること、彼の夢を叶える為にサポートすること、私の生き方、人生哲学をたくさんの人とシェアして、多くの人が自分らしくありのままに、豊かに幸せに生きられるようにヘルプすることなど。

*暮らしの中で好きな瞬間は?
木乃実:土いじりをしているとき、植物や動物とコミュニケーションしているとき。一日の仕事が終わって、充実感と共に夕日を眺めるとき。

*あなたが素敵だな、と思う人を教えてください。
木乃実:母親です。

*お母さんのどんなところがステキ?
木乃実:母は、私の実母ではなく、2度目の母なのだけれど、菩薩様のように慈愛に満ちている人。それと、いつも直観で生きているところ。いつまでも素直で明るい、子供みたいなところがあり、家族のことを愛して、常に気遣っているところ。
ガンになったとき、入院中に病院の屋上で毎朝、太陽に手のひらをかざし、がん細胞をやっつけているところを思い描いていたら、お医者さんもびっくりするほど早くがん細胞が消えたそうです。
「ガンになったとき、これは、何かの知らせだなあと思ってね。考えてみたら、自分の体のことはいつもないがしろにしてきたことに気づいたの、だから、これは、身体をいたわるいい機会だと思った」とも言っていました。
頭が柔らかい、常にポジティブなところも好きなところです。

*50歳になって心身ともに変化を感じることがありますか?
木乃実:肉体的には、さらにケアーしないといけないなと思う。若いときほど、無理ができなくなってきたので・・・笑 スローダウンすること、ヨガとストレッチをすること、野菜や果物などたくさんとること。ローフードの割合を増やしたいなあと思ってます。
精神的には、どんどん、楽になって、解放されていく感じ。自分と和解していくという感じがします。
自分に正直に自分を偽らず生きられるようになり、自分の思っていることを正直に周りの人にも伝えられるようになりました。
それに慣れると、気持ちよくてしょうがない(笑)
怖いものなし!(笑)結果的に、それが自分をリスペクトし、相手をリスペクトすることだとわかったからです。


No comments:

Post a Comment