Sunday, November 15, 2015

パタゴニアでパートナーのポールと共に生きる菊池木乃実のインタビュー、たくさんのみなさんに楽しんでいただいているようです。
The Vision Walkerでインタビューをしたときに、すごく聞きたかったことのひとつは、ポールを支え続ける木乃実ちゃんの気持ちでした。
どうしてそんなに100%ポールを支えられるのか、側で見ていてどうしても聞きたかったのです。
パートナーシップって、とっても大事なことですものね。
その時のお話はインタビューを見ていただくとして、もう少しだけ質問してみました。
木乃実ちゃん第二弾をどうぞ。

□ □ □

*ポールとの関係性は結婚当初から変わりましたか?
二人でいて幸せな秘訣とはなんでしょう。
木乃実:関係性は変わっていないです。いつも、私たちはお互いをベストフレンドだと思ってるし、ベストパートナーだと思っています。
お互いの理解度という意味では、年を重ねるに連れて深まっていると思う。というか、
私がポールをさらに深くよく理解するようになったのかもしれないけど・・・
彼を尊敬して、彼のミッションをサポートしたい、彼のメッセージをたくさんの人に伝える助けをしたいと思って結婚したけど、その気持ちは今でも変わっていないです。
今は、それに加えて、二人で同じ夢を見て、それを創造して現実化していくことが、
私たちの人生のプロジェクト。

*したいこと、想うことをして生きていくために、具体的にどうやってきましたか?
木乃実:それが、面白いことに、具体的に計画を立てて、着実に・・・というわけではないの。
思い返してみると、「こうなりたいなあ、こうなったらいいなあ」と思いつつ、
目の前に現れることを一生懸命にやっていたら、いつの間にか、やりたいことができていた、という感じ。
子供の頃から、やりたかったこと、なりたかったものは、ほとんど叶ってる。
一つ、いつも思っていたことは、「やらなかった後悔より、やった後悔」ということ。「やればよかった」と後悔したくないし、ん何でもやってみなければわからない。

とにかく、なんでもやってみよう!といつも思っていました。
「やらなければよかった」という後悔は、実は、後悔ではなく、後にその経験が学びと気づきにつながることになるから。

*写真は木乃実ちゃんのお家からの風景ですよ。


No comments:

Post a Comment