Saturday, November 21, 2015

りえさんインタビューの中で、”ここ数年くらいで代謝が落ちたのを実感・・・簡単に太るけど、ちょっとやそっとで痩せない。体が重い。”とおっしゃっていますが、そうそう!と思う方も多いと思います。
昔は一日食べないと、お腹がペタンとなったなーとか、笑 懐かしく思い出しません?
若い頃はよかった、あの頃に比べると今はダメ、ってつい思いがちですが、今はいまのうつくしさがあるはず。
昔の自分や他の人たちと比べるのはやめなきゃね、とわたしも自分に言います。

この年代のいろんな体型をうつくしく見せてくれる、そんなお洋服がもっとあればいいな、と思うし、流行に流されず(そもそもわたしたちの年代の流行ってあるんでしょうか)自分の好きな色、デザインを楽しめるのがいいですよね。
もっとわたしたちのお年頃のそのままを楽しめる、ファッション、ヘアースタイルなんかが広まればいいな。
それぞれ違うし、その違いにワクワクしたり、感動するのが私は好きです。

*写真はメキシコのオアハカの民族衣装を着た女の子。
オアハカでは、若い子でも伝統的なデザインのお洋服を着ているのをよく見かけました。ふくよかな体型にお花いっぱいの刺繍がすごく似合ってて、きれいですよね。


No comments:

Post a Comment