Sunday, December 13, 2015

人生の中で、父や祖父母など身近な人たちを亡くしましたが、順序というか、そういうものだ、と納得していました。
みな、順番にそちら側へ行くものだ、と。

でも、今年は自分に近い年頃や、わたしの感性の琴線に触れ続けてくれた人たちが逝ってしまいました。
こころのどこかがいつも寂しいような気持ちが、まだ続いています。

”なんだか世界がつまらなくなっちゃった…”
いやいや、つまらない世界をおもしろくしなきゃね。

さて、バークレーのeikoちゃんから、90年代わたしたちが運営していた「地球の集まり」というミーティングを、若いグループがそのままの名前で始めていると聞きました。
なんだかすごくうれしい。
受け継がれるっていいね。

No comments:

Post a Comment