Thursday, December 17, 2015

たった一度だけ、サイキック、リーディングかな? そういう人に観てもらったことがあります。
ちょうど人生の分岐点のような時でした。
それまでの人生の中で、不思議だなぁと思うことをいくつか聞いてみたのですが、その中のひとつが”当たり屋”です。(笑)
(この人言い当てたことがいくつかありました。その話はまたいつか…)

お金が必要な状況がくると、なぜか交通事故に遭うのです。
車が廃車になるような事故でも、むち打ち症くらいの怪我で、でも示談のころにはちょうど必要そうな金額が入ってきます。
からだを張って生きてる当たり屋か、って感じでした。(笑)
すると彼はこういいました。
「あぁ そうですねぇ。物事の起こし方が極端なんですよねぇ。
でも、もうそんなこともないでしょう? うん、これからはもう極端に起こすのは無いと思いますよ。」
わたしの意識外の何かが、物事を極端に起こすと言っているようでした。

彼が言ったとおり、その後交通事故には遭っていませんが、その時の体験から、物事は常識と呼ばれるような、世間で通用している起こり方とはちがう起こり方をする世界がある、というのを知りました。
それは、その後ずっと、わたしの世界の物事の起こり方のパターンになっています。

お金に関しては、感謝することを忘れないようにしています。
わたしに何かをさせてくれるエネルギーに対しての感謝です。
どこがもっと安いか、という思考に陥りがちですが、買ってしまえば忘れることだから、手元に残るものが好きかどうかをもっと考えるようにしています。
お金をエネルギーと捉えると、ケチったり、どれだけ安く買うかという気持ちは、マイナスを転写している気がするので、使う時はポジティブに気持ちよく使いたいなぁと思っています。
これも意識的にいないと、「セールだから買うか」ってすぐ考えちゃいますけどね。(笑)

お金のエネルギー、”have to ”で考えないようにいたいなぁと思います。


No comments:

Post a Comment