Thursday, December 17, 2015

ずっと近視で、コンタクトレンズを使っていましたが、最近右目にフィットしなくなってしまい、眼鏡を使うようになりました。

ハワイは暑いから、汗をかいたりレンズが曇ったり、まつ毛がぶつかって汚れたりするのが嫌だったのですが、慣れてくるとすごく楽。
眼鏡をかけているイメージもあまり好きではなかったけど、これが今の自分だと思えるようになってきました。

からだの変化は突然やってきますね。
去年は突然、目の中にふわふわとしたものが視界を遮るようになり、どうも"老化"らしいのですが、もうスッキリ見えないのかなと思うと、ショックでした。
そんなことにも時間が経つと、なんとか折り合いがつけられるようになるものです。
こんな不都合を重ねていくと、誰かの病気や辛さを聞くとき、前よりも少しだけ、こころで感じられているような気もします。



No comments:

Post a Comment