Tuesday, December 15, 2015

いつも読んでいただいてありがとうございます。
ここを開いて、ふっとこころに沸き上がったことを毎日書いています。
書けない時は書かなくてもいい、と思っていますが、今のところ書いてますねぇ。

Have to しなくてはいけない、と考えないようにしたい、と意識して暮らしています。
Want to で生きていきたい。
わたしも含めてたくさんの人は、”しなくちゃいけないから”とあまり意識をしないで口にしますよね。
もし、意識してそれを"したいから”に変えたらどうでしょう。
ライフは少し変わるかもしれません。
わたしの実験のひとつです。

“忙しい”もよく使う言葉ですよね。
その言葉を聞くとき、だからできない、のようなエナジー、なぜか少し残念な気持ちになったりしますが、みなさんはどうかな…?
わたしは忙しくない人なので、誰かに会った時に、「忙しいんでしょう?」と聞くことが多い。
そうすると「忙しいのー」と返されることが多い。
「全然忙しくないの」と返されたら、きっと「わー❤」みたいな感覚になるんじゃないか、と想像します。(笑)

つい使っている言葉に意識を向けてみる。
意外な自分が見えてくるかもしれません。



No comments:

Post a Comment