Saturday, December 5, 2015

立ち寄ったガラージセールで、日本人の女性にお会いしました。
日系の方はハワイにはとても多いのですが、この方は日本からいらした方で、もう50年以上ハワイで暮らしているのに、とてもうつくしい日本語を話されました。

グレイヘアが少し紫がかっていて、とてもお似合いでしたので、つい「髪の色がよくお似合いですね。」と言うと、「これはね、シャンプーなんですよ。こういうシャンプーがあるんですよ。オンラインでね、買うんですよ。」と笑って教えてくれました。

お年がなんと、83歳!
もう、齢とか越えてますね。
穏やかさと優しさが、全身から溢れていらっしゃいました。

「さようなら」
いつまでも笑顔で手を振って見送ってくれました。


No comments:

Post a Comment